「スマホ」楽天アンリミット、VAIO PHONE A 「キャリア」

 

楽天アンリミットを1年間無料だからと勢いで決めたはいいものの、契約前に内容を読んでいるとそこそこ対応しているスマホが無さそうで。

 

iPhoneも普通に使う分には最近リリースされたものしか使えなさそうだし。

Androidもバージョンが9以上ないとダメっぽいし。

 

なんだかなーと思っていたけど、限定的ではあるけれども、VAIO PHONE Aが対応してました。

 

f:id:love2denny:20201002230842p:plain

 

 

楽天回線対応製品 | 製品 | 楽天モバイル

 

他にも色々と対応している製品はあるようですが、手元にあるもので対応してるのがVAIO PHONE Aのみでした。

 

VAIO PHONE Aは単純に物好きで買ったはいいものの、想像以上に使い物にならなかったので眠っていました。

 

VAIO PHONE Aだと楽天アンリミットを最大限に利用することができそうもないので、iPhoneの古いものでの使用も考慮に入れつつ楽天アンリミットの契約をすることとしました。

 

9月30日には楽天モバイルが5Gに対応するニュースを15:00〜に配信するようなことも尻目に9月29日に契約に踏み切ってしまいました。

 

続きはまた。