ネタはたまってるんだけど、なかなか!時間って限りあるものですねぇ。

というわけで、楽天アンリミットのことをつらつらと書いていきたいと思っていたんだけど、なかなかまとまった時間が取れず書けてません・・・

楽天契約してから1年以内には!とは思ってますが、それまでには書きますよ。きっと。

 

今のところ、以下のことを書こうかと思って、ます、、、

 

Miix2 8を再生させる

 → 発売当初に購入したんだけど、いつの頃からかタッチパネルがきかなくなって。

   Windows8だったけど、Windows10に無償アップグレードしてからそのままで。

   ふと思いたってググったところ、タッチパネルの問題は当たり前のように

   起こってたようで皆さんの対策がのってますね。

   物理的に配線直したり、ソフト的にいじってみたり。

   

   最終的にはLinuxAndroidを入れて再生させようと思います!

   今一番熱いホットなのはこれなんですよね。

 

VersaProを使う

 → 中古でWindows10の物を購入し、使えるようにしようと思ったけど、

   結構快適で。すでにそこそこで使える状態。

   すでに使える状態なので、そこまでホットじゃない〜。

 

MAC MINIを有効活用する

 → MACを使い始めてから10年は経ってると思うんだけどまだWindowsに頼ってる。

   ややこしそうなことはWindowsにやらせてたりします〜。

   会社でもWindowsしかないのでなかなかなんですよね。

 

中古を買うなら

 → 結構使える中古が安くで入手できるようになってます。

   結構昔の物が割と使えるのに古くなって安くなる。

   iPhoneなんて典型的で今でもiPhone6s以降は現役でバリバリ使えるし。

   うちではiPhone5s以降でもバリバリと。

   この記事は近いうちに書きたいなー。

 

iPhone12とかGoogle Pixel3とか

 → 単純にiPhone12proを購入したのにiPhone Xとなんら変わらない使い方を

   してるんじゃないかーと思って、改めてiPhone12の新機能でも試せたらなと。

   Google Pixel5が出ているのにGoogle Pixel3も結構使えるわけで。

   中古でお安く買っちゃいました。

   XperiaとかGalaxyも昔のでも結構使えるかもしれませんねー。

 

そんなこんなが書けたらいいな!