「LINE」アプリ自体にパスワードをかける「ライン」

とある日に子供のスマホを見ていると、ラインにパスワードがかかっているではありませんか。

 

ラインアプリにパスワードをかけられるとは知りませんでした。

意外と知らない人も多いのかなー、と思いつつ、世の中にパスワードかけたい人なんていっぱいいるだろうから知ってる人の方が多いのかも?

 

しかし、何を隠してるん!?

 

以下に設定方法を。

 

1. まずラインを立ち上げ、ホームの画面を表示する

 

2. 歯車のマーク(設定、iPhoneXなら左上)を押す

 

3. プライバシー管理を押す

 

f:id:love2denny:20200703203741p:plain

設定画面

 

4. パスコードロックを有効にする

 

f:id:love2denny:20200703204309p:plain

プライバシー管理画面

 

5. パスコード入力を求められるので入力する。(確認の為、2回行う)

 

 

f:id:love2denny:20200703205510p:plain

 

6. 上記でパスワードの設定が完了し、パスコードロックが右側になり、有効になっている。

 

f:id:love2denny:20200703205815p:plain

プライバシー管理画面2

 

これで無事にラインアプリにパスワードをかけることができましたね!

他人に見られちゃいけない内容のアプリもこれでしっかりガードですね!