2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UQモバイルのiPhone se第一世代をSIMフリーにしました。

楽天アンリミット契約前準備-その2 UQモバイルの中古iPhone se(SIMロック解除していないもの)を購入したはいいものの、そのままではUQモバイル以外での使用はできませんでした。 どうしようか悩みつつ、いつも通りGoogle検索で調べることにしました。 (中…

eSIMって契約してみたけど、実際のところなんなの?SIMとの違いは?

ドコモでいうFOMAからでしたかね、SIMカードが使われてたような気がします。 FOMAの前は、、、!確かMOVA。 SIMカードみたいな、携帯に差し込んだりはなかったですよね。 楽天モバイルのサイトには、 eSIMとは | sim | 楽天モバイル ーーーーーー以下引用ー…

iPhone se 1gen(UQモバイル版)をGEOで購入!

楽天アンリミット契約前準備-その1 10月の頭の話になりますが、楽天モバイルの楽天アンリミット契約前準備でiPhone se 1gen 32GB(UQモバイル版)をGEOで購入した話を。 今は5Gもあり、「Rakuten UN-LIMIT V」になっちゃってますが、検討していた時期はまだ4…

「ニュース」ドコモが新料金プランの「ahamo」発表しました!「ドコモ」

2020年12月3日、ドコモがついにというかやっと、というか、新料金プランを発表しました。 報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ ahamo 「ahamo」というようで、 アハモーメント あいづちのAha アハハのアハ の3つ…

iPhone12proの楽天モバイル(UN-LIMITⅤ)を物理SIMからeSIMに変えてみよう。

前にも書いたと思うけど、現在持ち歩いてるモバイルデバイスが以下の状態。 iPhone12pro → 楽天モバイル iPhone X → LINEモバイル iPhone se(1) → ドコモ 3台持ち歩くのもなんだかなー、ということで楽天モバイルの物理SIMをeSIMに変えてiPhone12proをドコモ…

初めてiPadから投稿してみる

ネタはたまってきてはいるものの、なかなか投稿できない! いつもはMAC MINIから投稿してるんだけど、起動もあんまりしていません。 はてなブログのアプリをスマホにもiPadにも入れていますが、アクセス解析をたま〜に見る程度。 今日は初めてiPadから投稿し…