iPhone X ゴーストタッチ症状なおせるうちになおしましょう。

f:id:love2denny:20201107180846p:plain

ディスプレイモジュール交換プログラム

 

iPhone Xのゴーストタッチの無償修理は小売開始日から3年間適用となっています。

ということは、2017年11月3日発売だったと思うのですでに経過してしまったということなのでしょうか。

私はたまたまiPhone12proの予約と修理申込のタイミングがあい、無償修理期間に間に合った・・・のかな。

 

このアップルの記事が掲載されたのは2018年11月9日なので、それ以降に製造されたiPhone Xについては問題は解消されてるのだろうとは思います。

無償期間が終了していても修理はしてくれるんでしょうけど。

 

 

 

初めてゴーストタッチに遭遇したのは、、、

 

iPhone Xを購入したのは確か2018年8月だったと思うんだけど、その年の今と同じ季節になり、寒くなった途端にホーム画面では左右に変な感じにスワイプされるは、ゲーム中は画面中央付近がタップされまくってるし・・・

再起動すれば多少はましにはなるけど、完全には解消されず。

1日中なっているかと言えばそうでもなく、なんとか冬を乗り越えると、3月4月頃から症状が出なくなりました。

 

しかし、症状がマックスに出ている時はほんとに最悪な状況で、最悪、勝手にアプリ長押しされ、ブルブル状態、んで削除ーなんてことにもなりかねなかったです。

 

iPhone12proを入手し、機種変更しましたがまだまだiPhone Xは使えそうなので頑張ってもらいます。

 

Apple AirPods Pro

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド